アフィリエイト情報ブログ > iPhone > iphone5のSafari(サファリ)アイコンが消えた

iphone5のSafari(サファリ)アイコンが消えた

iphone5のSafariアイコンが
ホーム画面から消えた。


iphone内をくまなく探すも、
App が表示されないしみつからない。


そういえば、機能制限をいじったなと思って、


【設定】
⇒【一般】
⇒【機能制限】
⇒【機能制限を設定】
⇒【パスコード入力】
⇒【Safari】をオン

にしてみたが、でてこない。


たいだい、これをやれば
ホーム画面にあらわれるはずなんだけど。


どうにもならなくなり、
パソコンから検索したら見つかりました。対処法。


⇒iPhoneの電源を切り再起動


アップルのサポートページにもわかりにくくw
載ってましたw


追加情報

iOS デバイスの特定のアプリケーションが見つからない場合、または特定の機能が使用できない場合は、機能制限が有効になっていないかどうかを確認してください。症状は以下の通りです。
■ホーム画面に App が表示されない (Safari、カメラ、またはYouTube など)
■機能またはサービスが利用できない (Siri、位置情報サービスなど)
■設定が表示されない、またはグレイ表示 (「メール/連絡先/カレンダー」「iCloud」「Twitter」「FaceTime」など) (機能制限についてより引用)


「iPhoneの電源を切り再起動」は、
Safari(サファリ)のブックマークが消えた時も有効ですよ。

アフィリエイト情報ブログのTOPへ戻る