アフィリエイト情報ブログ > 日記 > ガイガーカウンター

ガイガーカウンター

ガイガーカウンターとは、
放射能測定器のようなんですが、

一般向けにも販売されているんですね。


★楽天ランキング1位受賞!新作放射線測定器★【在庫限り!】ガイガーカウンター放射線測定器[...

そのほかのガイガーカウンターはこちら


福島第一原子力発電所の収束は
まだまだ先の話のようですが、

福島の子供たちが気になりますね。。。


空気中の放射能よりも、
土に近いほうが、放射能の値が高く出るとか。

この前テレビでやっていました。


そりゃそうですね。
土の上に放射性物質が降り積もっていたら。。。


汚染された土により近い場所で遊ぶ子供たちは
より注意が必要ですね。


しっかし、政府はどうなってるのだろう。

福島県内の幼稚園や学校などで、
子供の屋外活動を1時間に制限するか否かの基準放射線量を

毎時3・8マイクロシーベルト、
年間では20ミリシーベルトとしたというのは、

決定してしまったのだろうか?


事故前の基準「1」のままだと
福島の子供たちは住めない土地になっちゃうから?


保障問題が大変なのもわかるけど。。。

自分たちの身は、自分で判断して、
自分たちで守らなければならない時代が来たのかもしれません。

アフィリエイト情報ブログのTOPへ戻る