アフィリエイト情報ブログ > Windows Vista > Vista(ビスタ)のデスクトップから消えたゴミ箱を表示(復活)させる方法

Vista(ビスタ)のデスクトップから消えたゴミ箱を表示(復活)させる方法

Vista(ビスタ)のデスクトップから
消えたゴミ箱を表示(復活)させる方法を書いておきます。

Windows Vista を使い始めてすぐに、
何故かデスクトップからゴミ箱が消えてしまった。

おそらく、ごみ箱を空にしたかったのだと思うけど、
間違って削除しちゃったみたい(苦笑)

しばらく放っておきましたが、やっぱり不便なので、
復活させようと調べてみた。

デスクトップにゴミ箱アイコンを戻す方法を
ネットで検索していると、結構皆さんやられているようで(笑)

私だけじゃなくて安心♪

さあ、早速いってみましょう。


ゴミ箱アイコン削除からデスクトップへ復元する手順

デスクトップの何もないところで

「右クリック 」
→ 「個人設定」をクリックします。


vistagomibako1.gif
「デスクトップアイコンの変更」をクリックします。


vistagomibako2.gif
デスクトップアイコンの設定画面で、ごみ箱の先頭にある
ボックスにチェックを入れ、「適用」をクリック。
「OK」で終了です。

おおー!!デスクトップにゴミ箱が復活です♪


☆おまけ☆

たぶんね。
「ゴミ箱」アイコン
→右クリック
→「削除」

をしちゃったのね。

無意識に普通にやっちゃったから、
XPではこれでゴミ箱を空にできてたのかなあ。


vistagomibako3.gif
この画面がでたら、「いいえ」を押しておきましょう♪


正しくは

「ゴミ箱」アイコン
→右クリック
→「ごみ箱を空にする」

でした☆


Com (13) | Tb (0) | アフィリエイト情報ブログのTOPへ戻る

comments

ありがとうございました~
私もカラにしようとして消して仕舞いました(>_<)
本当に「おおー!」って声が自然に・・・・・!!!!

助かりました(*´▽`*)

  • シオヨン
  • 2013年12月03日 14:54

またやってしまいました!
前回はダンナがこのサイトを見て戻してくれたのですが、今日は不在なので思い出してこのサイトのお世話になりました。
本当に助かりました!
ありがとうございました。

  • くりはら
  • 2013年04月26日 13:33

助かりました

  • 2013年01月15日 08:23

うちの社長がゴミ箱消してしまって、困って検索かけたら
ここに来ました^^

大変助かりました!ありがとうございました!

  • いとう
  • 2012年11月28日 21:17

ありがとうございます!
本当に助かりました(´・ω・`)
ゴミ箱が満杯になってしまって・・・
検索情報に感謝です。

ホッとしました!

  • 頑張り母さん
  • 2012年09月09日 22:57

ありがとうございます!!分かりやすい説明で!

  • 桜苺
  • 2012年03月26日 13:36

困ってました。
ありがとうございました。

  • さんきゅーです
  • 2011年10月15日 17:24

ありがとう

  • ちょんまげ
  • 2011年04月28日 06:52

こんにちはm(__)m
僕も同じくPC設定やらフリーソフトダウンロード中に同じ事をやってしまった様で困り果てていたら、こちらのトピックスを拝見しまして即可決しました(^^)大変助かりました。時々やっちゃうんですよねー(><)有難う御座いましたm(__)m

  • cbrxromn06
  • 2009年10月17日 11:47

ありがとうございました。
1時間ほど悩んでいました。

  • yuki
  • 2008年07月27日 10:47

助かりました^^

  • はなさか兄
  • 2008年06月07日 18:21

はじめまして。
私もやっちゃいました(・ェ・`;)
んで、戻す方法わかんなくて検索したら
ココにきちゃいました(ノ-`*)ンププ
とても役にたちました。
ありがとうございました┏○ペコッ

  • 舞姫
  • 2008年06月07日 08:47

ビスタにパソコンを切り替えたときに、

ゴミ箱なくなっちゃった時はかなり焦りました^^;

僕も検索で調べてホッとした記憶があります☆

こうした記事は凄く助かりますね♪♪

  • 2008年01月19日 20:53
コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)