wgalogon.dll とは

wgalogon.dllって何?


マイクロソフト(Microsoft)社が、
海賊版ウィンドウズ(Windows)への対抗策として、


「Windows正規利点通知アプリケーション
(Windows Genuine Advantage Notifications application)」

と呼ばれるツールを


ウィンドウズアップデート(Windows Update)
でインストールさせたらしいです。


多分、私も知らない間に入っていたので、
そうだと思います。


このツール、一旦インストールしたら、
アンインストールすることができないという、

すごいものらしい(苦笑)


ウィンドウズ(Windows)正規版を使用していたら、
とくに何も起こらないのですが、


海賊版ウィンドウズ(Windows)を使用しているパソコンでは、


「あなたが使っているWindowsソフトウェアは
正規品ではありません。 ソフトウェア偽造の
被害に遭っている可能性があります」


という警告をたびたび受けるそうな。


正規のライセンスを所持していたら
関係のない話なのでしょうが、


HijackThisで、パソコン内のプログラムを
調べていた私は、


wgalogon.dllという見覚えのないファイルに
時間を割いてしまいました・・・。


詳しい情報は↓をみてね。
マイクロソフト、Windows海賊版の検出ツールをリリース


ちなみに・・・。


勝手にインストールして!!
と非難されたマイクロソフト(Microsoft)社は、


削除方法を提示したそうですが、
これまた、自動翻訳の意味不明な日本語だったそうな。


しかも、レジストリをいじらないといけないみたいで、
大変ですね・・・。


wgalogon.dll、私はこのままにしておきます(笑)
正規ユーザーだから、ね☆

Tb (0) | アフィリエイト情報ブログのTOPへ戻る